FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アムロとコラボ

安室奈美恵、超豪華コラボ!山ピーら14組
初のコラボアルバムを発売する安室奈美恵。新たな“刺激”を求め、豪華共演を繰り広げた

 歌手、安室奈美恵(33)が初のベストコラボレーションアルバムを完成させたことが16日、分かった。3月23日発売の「Checkmate!」で、14組23人のアーティストが参加し、13曲が収録される豪華盤。mfloら、これまでコラボした国内外のアーティストとの楽曲に加え、新たに4曲をレコーディングした。なかでも注目は、NEWSの山下智久(25)との初コラボだ。

 R&Bの王道を歩み続ける歌姫が初のコラボアルバムをリリースだ。

 安室は昨年12月まで8カ月間、自己最多の80公演に及ぶ全国ツアーを成功させたばかり。新たな“刺激”を思い巡らせていたところ、コラボ作品に行き着いた。

 これまでに国内外のアーティストとコラボしてきた9曲に加え、新たに4曲を制作してレコーディング。女性歌手のAI(29)と土屋アンナ(26)、CHEMISTRYの川畑要(32)、韓国ガールズグループのAFTERSCHOOL、そして山ピーを迎え入れた。

 ジャニーズのアーティストとのコラボは初。きっかけは、昨夏に共演した音楽番組だった。山下がソロ曲「One in a million」を歌う姿にビビッと電気が走った。
 すっかり“ひと目ぼれ”した安室は、今回の企画が持ち上がると満を持してオファー。俳優としての活躍するトップアイドルと、日本のR&B界の頂点に立つ歌姫の異色のコラボが実現した。

 安室は「歌って踊れる男性アーティストと、カッコイイMV(ミュージックビデオ)を制作してみたいと考えている中で、インスピレーションがわいたのが山下さんでした」と説明した。

 共作した楽曲のタイトルは「いつもとちょっと違う」の意味を持つ「UNUSUAL」。安室は珍しく、「最強ダンスナンバーを映像でも見てほしい作品です」と力強くPR。新たな“盟友”と出会い、史上最強のアルバムを完成させた。

〈スポニチより〉


凄いコラボだね!
アジアのトップスターの共演
楽しみ~~
もう撮り終わってるのか
ぴぃちゃん ホントに忙しいね

ビックリもするけど
いつかこうゆうのがあるんじゃないかな~なんて思ってたりもしてた。
ぴぃちゃんもアムロちゃんも
開拓者♪


Mステでないかな(^O^)


ぴぃちゃん 2011年はいままでの努力が次々と結実してきてるね!
まだ2011年は1ヶ月半しかたってないのに
もう1年分くらい・・? いや、半年分くらいは仕事してるんじゃないかって勢い



女性セブンのセクシーお背中
ありがとうございます(笑)



さっき テレ東のNEWSで
生茶スパーリングが出ると。
CMはぴぃちゃんかしら??


☆21日 AM1:50~2:50
TBS あしたのジョー 大ヒット公開記念スペシャル
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

なつめ

Author:なつめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。