

最高の人生の終わり方 4話

こんばちわ
久しぶりのこんばちわ。嬉しいO(≧∇≦)o


☆4話。

前半、真人の美しさに見とれてストーリーに集中出来なかった
まあ毎回だけど

でも今回は
どうゆう結末か全く予想できなくて
謎解き面白かった!

白紙の手紙の理由。
大切なひとがいなくなってから気づくこと。
真人も父の願いに気づいたようですね
一方で、自分が家を離れている間の兄弟たちの関係
健人兄さんをみんなが慕っている。
真人ちょっと疎外感?ショックを受けたかな。


2年ぶりの連ドラ。
智の演技が好きです。
目に涙をためた演技、素晴らしかったです。

セリフの間も引き付けられる。
山崎さんとのシーンが増えるといいな~
そして、毎回
優樹ちゃんうらやま~

ななちゃん背が高いから出来るんだよね(笑)


来週はどたばたしそう?
正直、騒々しい兄弟話しは苦手
謎解き葬儀屋が見たいのです。


『愛、テキサス』
曲、ジャケ写が発表されました!
カップリング同じかよっ

う~ん。。ローソン買うべき??



最高の人生の終わり方 2話

2話。なんか一週間長かったな・・

昨日はみなさん号泣したようですね

わたくし、泣くタイミングを逃してしまいました。。なぜ?? (-.-;)

玉ちゃんのストーカーの理由にビックリでね(ストーカーじゃないけど)

昨日は、転職の話しをつめに行ってら不安でいっぱいになっちゃって
せっかくの2話に集中出来なかったのね。。

残念


でも まさぴょんカッコイイのはしっかり見てマス
女優陣にかこまれてもまさぴょんの美しさが一番です!
優樹ちゃんはまさぴょん呼びが日常になってていいな(笑)

まさぴょんと優樹ちゃんのシーンが好きです!


つまんない感想でスミマセン



うちにもぴぃ様からハガキ来てるかな~


最高の人生の終わり方 1話

1話終わりました。

予想以上によいドラマでしたね
久々泣きのドラマ
ぴぃマジ泣きですよね?
入り込んでる
演技といってしまうのは申し訳ない感じだけど
泣きの演技が素晴らしいです。
本当の感情をみてとれました。
オリジナルだけあって、脚本がすごく練られてて
いろいろ考えさせられる
話しのテンポも早過ぎず幅広い層が見やすいのでは


そしてなにより


真人 カッコイイ
ホントにホントに素敵!
ファン増えるでしょ
1話だけで、いろんな表情みれたし

合コンシーン めちゃ可愛
ななちゃんといい『コンビ』で楽しい

2話 すごい楽しみ~

コード・ブルー2 最終回

☆最終回 『卒業~奇跡の定義~』

2ndSEASON
終わってしまいました(:_;)
nikuさんブログによると、放送直前に納品で
間に合ってよかったぁ


あっ、10話の感想書いてなかった。。

飛行機墜落の現場からの続きでした。
それぞれの悩みにリンクした患者さんたち
その患者さんを診ることで、自分の悩みにも向き合い
助けることで、克服して
さらに前に進む。

人は一人では生きていけない。

コードブルーでいつも テーマになってたこと
1st、SP、2ndと
いままでのすべてがこの最終回のためだったような気がします。
1話での腕切断の藍沢と、最終回の足切断の藍沢では
まるで別人。
ぴぃのこの表情は初めて見た。

藍沢、白石、緋山、藤川
本当に、役者のキャリアそのままに医者としても成長してるようで
医者?役者?どっちも?
話の内容だけでなく、そうゆうとこも毎回見ていて気持ちのいいドラマでした。

田所部長も助かって
ひとまず 「完結」でしょうか。
父ゆずりの器用さで 脳外科、心臓外科と技術を磨いて
フライトドクターとして帰ってくる!よね。

DVDは 7月14日発売。

それにしても
最後 ぴぃの綺麗な顔!
一人機体に入って行く~~処置。も
終わっちゃうなんて寂しいよぉ
藍沢先生の決断するときの顔
ずっと見てたい。

おばあちゃんおんぶで峰治を思い出したよ
ぴぃって いろんなひとおんぶしてるよね(笑)いいなぁ~


めざにゅ~ めざましでもクランクアップの様子やってくるましたね

「ストーリーはずっと続いていくと思っている。まぁひと区切りという感じで終わらないような作品にしていきたいと思ってます」


お疲れ様でした。


ランキング参加中 
ポチッとしてもらえると励みになります




コード・ブルー2 9話

☆9話 『心の傷』

藍沢先生の
「心の傷を縫い合わせにはどうすればいいんだろう」
の言葉ではじまりました。

藍沢先生から、この言葉を聞くなんて1st seasonでは考えられなかったけど
2ndでは、回を重ねるごとに患者や家族の心情まで想像できる医者に成長してきてますね。
それでも、たまに出る直球にシビレますが。。

今回は、本当に複雑な感情が多くてなんて書いていいかわかりません。

ある日突然、怪我で選手生命をたたれたり、障害をおったり。
もし、こうなったら、どうなるだろう・・全く想像出来ないです。
それでも前に進む。
・・出来るんだろうか


今回いくつもの会話のやり取りで、
それぞれにそうする理由があるから決断する。
言葉に出来ないけど
優しさに溢れた9話だったと思います。
藤川先生と喘息の子
白石先生と田上さん
田所部長と緋山先生

それから
藍沢先生と緋山先生
外科手術だけでなく、心の傷まで気遣える藍沢先生が素敵です。
仲間の事が心配でしょうがないんだろうな。。

コードブルーは、言葉の使い方とか言い回しとか注目してしまうけど、すべての台詞が心に響きましたね
すごく重いけれども、温かさにあふれてました。


あと2回!
10、11話はドラマではありえないスケールになるって
予告見ただけで、大惨事のよう。
黒田先生も登場みたいだし。
早く次が見たいけど、
終わらないで~って思います。


ランキング参加中 
ポチッとしてもらえると励みになります




プロフィール

なつめ

Author:なつめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

